ページ

2013年7月30日火曜日

「真剣で私に恋しなさい!A-2」 感想


マジ恋の時間だ!(挨拶)
今月上旬のA-1感想更新に引き続き、A-2の方もプレイ完了したので感想書きます
「おとりろ」プレイに集中するべく、こいつをすぐ片づけようと思ってたんですが
結構時間かかってしまいました

ネタバレ注意!




マジ恋シリーズのアペンド第二弾、さっそくレビューしてみましょう


グラフィック … A



Wagi氏はA級…って毎度のことですね
相変わらず、安心・信頼の画力だのう




サウンド … B

これまた安定のBGM
改めて聞いてみると、結構いい曲多いよね

主題歌も、全員verはもちろん、
清楚ver&覇王verの両方を用意するあたり流石です

声優も唯一無二の豪華さ!
今回は力也さんとか千葉さんとか、流石の大御所使用も凄かったけど、
特筆したいのがクッキー4IS役の天井みかんさん!
久しぶりに聞きましたが、もう最高!

遥そらさんのまゆっち代役は別に違和感なく聞けました
ただ、やはり松風は九条さんがベストフィットだな



演出 … B

まず、戦闘エフェクトの豊富さに拍手!
主に清楚編で、戦場の臨場感をきちんと表現してましたね


次に、相変わらずのパロディの豊富さにも乾杯!
現在放映中のアニメのパロが割と多いことにビビります


イベント名を一部見ても、最新パロがざっと5つ…

プリズマ・イ○ヤだよな…?最新中の人ネタとは恐れ入る

掛け合いにもガルガンネタ…どんだけ親和性が高いんだよ

…タカヒロ氏は最新のネタをいつ書いているんだ?




そして、今作はバッドエンドが3つあります
そのうち一つが恒例の京バッドエンド




最後のは、承太郎ネタかスピレインの小説か…
なんというか、京のバッドを踏むと何故か安心します



ストーリー … B

アペンドということで、初めから短編3本という構成
全体的に、マジ恋の明るい学園生活と強気な女の子との恋愛はよく描かれてる
ただ、清楚やクッキー4ISのような「Aシリーズ」で初めて描かれるルートについては、
もう少し長く描いてくれてもいいと思います
他キャラは本編(マジ恋S)があるからアフターが短くても納得いくんだけど…
新ルートはアフター含めた内容にしてくれると嬉しいなぁと

特に清楚については付き合い始めてからマッハでストーリーが展開して、
Hシーンとかが消化試合というかやっつけ感が否めない感じでしたね
もう少し覇王の純情ぶりを堪能したかった…

それでは、それぞれの話について書きます



・紋白との未来


まず一つ目、マジ恋Sの紋白ルートアフターです


すでに交際し、結婚まで済ませた状態からのスタートなので、イチャイチャして終わります
特に山もなく谷もなく、平坦なフローリングの上を滑るがごとき内容でした

準のようなロリコニアの住民にはクリティカルヒットするのだろうが、正直俺はあまり…
幼女が大人な口調で話すロリババアというジャンルにはアンテナを持っているつもりだったが、
何故か紋様には反応できませんでした…残念だ
あれだな、帝家は大和がいなくても完成されているし、紋様は父性をくすぐるタイプだからかな



ただ、モテまくる大和に嫉妬する紋様は可愛かったとだけ言っておこう

あと、スクライドネタがあったのがうれしかった、というかクッソ笑った

保志さんがいれば完璧だったな



・清楚ルート



マジ恋Sの頃から最も期待されていたルートの一つでしょう

ストーリーとしては王道。
傲慢な振る舞いで損なった信頼を努力して回復して、皆に慕われる王として勝利を掴むというもの


感想を一言でいうと、一色ヒカルさん半端ない。
ストーリー展開も適度に熱くてサクサク読めたんですが、
それ以上に一色さんの演技の幅にただただ脱帽ですわ

大人のお姉さんみたいな声音に定評があるのは有名ですが、
覇王の勇ましさに一色氏の低めの声がこれほど合うとは思わなかった
それでいて清楚の温和な声音も完璧にハマっていて、聞けば聞くほど感心しますわ…

ただ、上にも書きましたが、もう少し内容を濃く書いて欲しかった…





・クッキー4ISルート


大本命にして今作最高パート

翠星石を拝むためにローゼンメイデンを見てた俺にとって、目耳が幸せになるお話でした
慇懃無礼な口調、生意気ながら素直な性格、懐いてきてくれる態度…もう完璧です

多くは語るまい。これを見てくれ。


このドヤ顔! 



この口調! !



表情の豊かさ!!!


素直な一面!!!!



もう一度言おう…

…ッパーフェクツ(完璧)!!

総評 … B

ということで、ボリューム的に不満はあれど、アイエスが見れたので満足です。
3人のうち1人にドハマり&もう1人に萌えられれば、まぁまぁの満足感は得られるのでは?

A-3は帝家のツインメイド…なんだかんだで買っちゃいそうです


0 件のコメント:

コメントを投稿